朝の定番*

f0105592_12211299.jpg

ある朝から、娘のお気に入りとなった焼きおにぎり。

三角に握って弱火のフライパンで全面を焼き、仕上げに「昆布つゆ」をからませて出来上がり。
ほのかな甘みがあって、シンプルなわりになかなか美味しい。

問題は、ものすご~く時間がかかること・・・^^;
前後と側面、あわせて5面焼かないといけないので、
一面4分としても最低20分・・・平均30分・・・
しかも一度にせいぜい6個が限界。

そんなわけで毎日は出来ないけれど(笑)
前の晩から「明日の朝ごはんなに?^^」とチェックが入るのは、
やっぱり楽しみにしてくれているから、なのでしょうね^^;

娘も夫もこれに味噌汁が付けば文句なし!の和食党。
朝の食卓からパンが消えて久しく・・・私としてはちょっぴり寂しいです^^;


[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-10 12:21 | *Déjeuner&Dîner 食事*