Fête de Noel*12月

f0105592_1217331.jpg
久々のランチ会は、クリスマス仕様となりました。
盛り付けも個々のプレートに盛り合わせるスタイルに。
前菜、メイン、デザートでコース風にしてみました^^

f0105592_12131335.jpgf0105592_12134288.jpg
f0105592_12214222.jpgf0105592_12143156.jpg
f0105592_12144970.jpgf0105592_12421879.jpg


前菜はカニカマとグレープフルーツのサラダ、じゃがいものマヨネーズ焼き、グリーンサラダ。
そしてレンズ豆のスープ。

メインはチキンのロースト、トリュフソルト風味。
なんと昨年、ameさんに頂いたトリュフソルト・・・もったいなくてなかなか開けられず、ようやく最近開封(苦笑)
それでも良い香りはそのまま、でしたが・・・こんなに遅く使うことになってameさん、ごめんなさい^^;
でもお味はとってもよかったです♪
焼くと香りが飛んでしまうので、仕上げに一振りする使い方がベストでした^^

Yちゃんが作ってきてくれたジャーマンポテト。
美味しかった~!

ワインは母のクロアチア土産を開けました。
赤ワインなのに渋みが少なく、すっきりした味でした^^

デザートは洋梨のババロア。
一晩寝かせてしっとりとなじんだところを頂きました^^

気付けば今年もあと2週間あまり。
このあと娘のお誕生日やクリスマス会、ヴァイオリンの発表会(オーケストラのほう)などなど、
イベント目白押し!^^
毎年のことですが、忙しいながらも楽しい12月です。

f0105592_12162372.jpgf0105592_12163561.jpgf0105592_12171975.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-13 12:21 | *Déjeuner&Dîner 食事*