かすてら*

f0105592_930263.jpg

娘が帰ってくるまであと30分!というときに焼いたおやつ。
シンプルなジェノワーズ生地は、バターの代わりにサラダオイルをほんの少し。
紙のパウンド型なら、準備も後片付けも気兼ねなし♪

娘は焼きっぱなしの生地をそのまま、
私は洋梨のコンポートとクリームで飾りつけ。

本物のカステラはオイルフリーだけど、
ふわふわ・しっとりのこの食感が我が家の「かすてら」^^
時間のない日にぴったりです♪



娘も今日から冬休み。
アドベントカレンダーの残りもあとわずか。
今年はお菓子と一緒に、自分でおもちゃのアクセサリーを入れては、
毎日取り出して遊んでいました^^
残りひとつ!最後のボックスにはいちばんのお気に入りが入っている様子(笑)

もうすぐ待ち遠しいクリスマスです。

f0105592_941501.jpgf0105592_9431354.jpgf0105592_9305949.jpg



[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-23 09:44 | *Cake & Gâteaux お菓子*