Cake aux Fruits*フルーツケーキ

f0105592_0312144.jpg

2ヶ月前から漬け込んでいたドライフルーツ。
クリスマスが過ぎる前に、ようやくお菓子にすることが出来ました^^;

しばらく作っていなかったフルーツケーキ。
珍しくフラワーバッター法(バターに小麦粉を混ぜ込む作り方)で焼いてみました。
もっちり、どっしりとした、固めの食感に仕上がるケーキ。
やっておいてなんですが、やっぱりシュガーバッター法(バターに砂糖を混ぜ込む作り方)の食感が好きです・・^^;
それでもラム酒付けフルーツとオレンジピールたっぷりの味は、私の食べたかったもの♪
実家とお友達に、堂々とおすそわけしてしまいました(笑)

今年もシュトーレンは作れませんでしたが、これで気が済んだかも・・。
生地をたくさん仕込んだので、ミニマフィンカップでも焼いてイブに備えたのでした^^

f0105592_032428.jpgf0105592_0325348.jpgf0105592_041796.jpg



[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-26 00:41 | *Cake & Gâteaux お菓子*