Joyeux Noël*

f0105592_0472591.jpg

小雪のちらつく寒いクリスマス・イブ。
娘の希望でお昼に外食したため、ワインとケーキだけの簡単な夕食でした。

カップケーキは前日に焼いておいたので、生クリームといちごにアラザン、シュガー・・・
さっと飾り付ければあっという間におしまい。
お手軽にクリスマス気分を盛り上げます^^

ケーキの半分は娘がデコレーション。
思い通りに出来て満足そう~^^パティシエ気分で頑張ってくれました♪

シュトーレンは毎年作ってくれる友人に頂いたものです^^

クリスマス・プレゼントは絵本。
幼稚園で読んで気に入ったシリーズみたいですが、
ケーキがテーマというあたりに今の好みが表れている様子^^

サンタさんからは、バトントワリング。
幼稚園の子供達に人気のカラフルなバトン・・・これも大好きなブルーで^^;
それからアクアビーズにお人形の服に、盛りだくさんのプレゼントでした(笑)

f0105592_0514499.jpgf0105592_052243.jpgf0105592_0523185.jpg
f0105592_0532664.jpgf0105592_0534540.jpgf0105592_054592.jpg
f0105592_0542238.jpgf0105592_0543762.jpgf0105592_0551832.jpg
f0105592_0553255.jpgf0105592_0555972.jpgf0105592_0584966.jpg


そしてクリスマス当日だった今日は、オーケストラの発表会。
朝からリハーサル、午後は本番、夕方は打ち上げの最後までしっかり参加。

つい先日まで、親の姿が見えないと泣き出していた娘はどこへやら・・・
今ではお姉さんたちに連れられて、子供だけのリハーサルでも平気な顔。
たった1年で、随分たくましくなったものです^^;

毎年、クリスマス前後はお稽古関連で慌しいのですが・・・
今年もまた、充実した時間を過ごすことが出来ました。
サンタさんも来てくれて、よかったね^^


[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-26 01:03 | *Cake & Gâteaux お菓子*