Lemon Cream Pie*

f0105592_1036361.jpg

お正月に作ったお菓子ですが・・・
ガレットデロワ用に仕込んだフィユタージュで、レモンクリームパイ。

元気のよい生地で(笑)重石を取った途端にぐんと膨らんで焦りましたが・・・
何とか形になりました^^;

レモン風味のクレーム・パティシエールを入れ、仕上げにレモンとローズマリーで飾りつけ。
レモン味大好き!な娘、これは喜んで食べてくれました。
(ちなみにガレット・デ・ロワは・・・にこやかに固辞!^^;)
夫の実家にも喜んで食べてもらえました^^
f0105592_1037242.jpg

冬は太陽の位置が低いおかげで、リビングの奥まで日が差し込んでくれます。
晴れた日は空も澄み渡り、午前中はとても明るくて。
たったそれだけで気持ちも上向きになるから、不思議^^

そろそろまとめなければ、と思っていた娘の作品ファイルやアルバム作り、
時間のある今のうちに済ませておかなくては。
あれもこれも、お天気の良い日は気になって困ります(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2011-01-19 10:37 | *Cake & Gâteaux お菓子*