ARDEUR*Macaron Creation

f0105592_10161621.jpg

先日、娘と出かけた折に目に留まったお店。
そこには見覚えのあるマカロンが。
以前お友達に頂き、その美味しさを堪能したお菓子でした。

しばらく前から出店していたようなのに、それまで全く気がつかず。
嬉しくて、とりあえず端から順番に詰めてもらってお買い上げ(笑)
一度にたくさんは食べられないので、残りのフレーバーはまた次回。
小さなお楽しみが出来ました^^

りんごと紅茶、ダマスクローズ、カシスとカンパリ、木苺とクリームチーズ、
塩ミルク、りんごとクリームチーズ、ジャスミンティーとホワイトチョコ、バニラ。

マカロンを扱うお店は近頃たくさんあるけれど・・・
地元ですぐ手に入るものは、オーソドックスなフレーバー中心。
オリジナルの組み合わせに心躍ります♪

f0105592_10174037.jpgf0105592_10171021.jpgf0105592_10172094.jpg


お味はもちろん◎
ふんわり、さくっとした食感も好みでした。
マカロン好きの娘も「すごくおいしい~^^」と満足そう。
ふたりで半分こしながら頂きました(笑)

マカロンのクリームは、ホワイトチョコを使ったものが多い感じ。
ついバタークリームを思い浮かべてしまうけれど、これならバリエーションも広がりそう^^
今度うちで作るときに、試してみようと思います。

思いがけず美味しいおやつで、幸せなティータイムとなりました^^
[PR]
by creme-chocolat | 2011-01-28 10:18 | *Cake & Gâteaux お菓子*