春待ち*

f0105592_7542542.jpg

ある日のおやつ、カップケーキ。
いつもの生地にクリームとシュガーでデコレーション♪

こういう作業、何度やっても楽しいものです^^
普通の絞り袋でクリームを絞るのは、娘にはまだ難しいので・・・
出来合いの「絞るだけホイップ」で^^;
子供でも簡単に出来る点、やっぱり市販品にはかないません(笑)
・・・仕上がりは子供らしい感じでしたが・・・(なぜクリスマス?^^;)

f0105592_7555110.jpgf0105592_757286.jpgf0105592_7582888.jpg


そして、カップケーキには紅茶。
最近買った、ダマン・フレールのお茶を開けてみました。

f0105592_803714.jpgf0105592_7594810.jpg


"7 parfums"はその名のとおり、7つのフレーバーのハーモニー。
レモン、ベルガモット、いちじく、スリナムチェリー、ロータス、オレンジ、バラ。

娘が選んだ"Citrons"にはレモン、ライム、柑橘類の皮、ヤグルマギクの花。

どちらも花の香りが優雅に広がり、ほのかな果物の香りが後から追いかけてくるお味・・・
ゆったりしたティータイムにぴったりです^^

f0105592_8225515.jpg



先々週末は近くで、大きな駅伝大会がありました。
幹線道路で行われるのでちょっぴり不便さもありますが・・・(笑)
沿道で選手達に応援を送る、ほんのひとときのお楽しみ。

頑張っている選手の姿は、子供心にも「すごい!」と思える様子。
私も何だか、元気をもらいました^^

今日から2月。
春はもうすぐそこ、です。


[PR]
by creme-chocolat | 2011-02-01 08:20 | *Cake & Gâteaux お菓子*