あまおうのロールケーキ*いちご記念日

f0105592_9594128.jpg

今日は節分ですね^^
それ用に恵方ロール・・・というわけではなく、単に食べたくなっただけなのですが^^;
久しぶりにいちごロールを作ってみました。
別立てのシフォン生地で、ふんわり、しっとり。
生クリームと一緒に巻き込んだのは、丸ごとのあまおう。
とても甘くて美味しい、「当たり」のいちごでした^^

珍しく娘も食べたいというので一切れ渡してみると・・・
「おいしい♪^^」と開眼した模様(笑)

「なんでいちご狩りのとき、食べなかったんだろう~><」なんて言いながら、
ペロリと平らげてしまいました^^

f0105592_1002233.jpg


急に食べたくなった理由はよく分かりませんが・・・
大きくなったから、ということかもしれませんね^^
これからは家族で楽しめそうです^^

ちなみにこのロールケーキはお友達のお宅へ持って行ったため、「おかわり」は出来ず・・・(笑)
「今度はショートケーキ作ってね^^」と言われていたのですが、
それよりも早く夫が買ってきてしまいました^^;

「○○ちゃんが食べれるようになったって言ったから・・・」だなんて、
ほんと娘には甘いパパです^^;

f0105592_1011229.jpgf0105592_101251.jpgf0105592_101377.jpg


こちらのケーキ屋さんのショートはふわふわで、溶けるような食感♪
思いがけないデザートに娘も私も笑顔、でした^^

皆で同じものを食べれるって嬉しいね。
ささやかな「いちご記念日」でした。




[PR]
by creme-chocolat | 2011-02-03 09:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*