ガトーショコラ・イボワール

f0105592_16271918.jpg
あまりなじみがない名前のケーキ。
イボワールって何?!と思ったのが少し前のこと。
イボワール=アイボリー・・ということで、ホワイトチョコを使ったガトーショコラなんだそうです☆
ホワイトチョコ自体があまり好きではないので、買ってまで食べることはなかったんですが・・・
これはちょっと気になりました。「イボワール」の響きが(笑)
と言うわけで、作ってみました~^^

レシピはCOOKPADから。
すごくシンプルで作りやすかったです。
早速試食・・・・ん?ふわふわだけど、普通のスポンジみたい。。。
オレンジリキュールの香りがふわっと漂って、チーズケーキのような感じもする。。。
よく見たら「1日寝かせるとおいしい」って書いてあった・・・^^;(←食いしんぼ)

そこで満を持して翌日。
あ、すこししっとり。なめらかで食べやすい。おいしい♪
でも・・・やっぱりチーズケーキみたいでした^^;
チョコはかなり入ってるのに、チョコらしさはかけらもありませんでした。。。残念。。
私の作り方がまずかったのかな~^^;
普通の濃厚チョコが苦手な人にはいいかもしれませんが、
濃厚チョコ命(笑)の私にはちょっと物足りない感じがしました^^;
さて、まだまだたくさんある残りのホワイトチョコ、どうしようかな~★★
[PR]
by creme-chocolat | 2006-04-01 16:27 | *Cake & Gâteaux お菓子*