抹茶のジェノワーズ☆

今日は朝から雨。雷も鳴って、外出不可能です・・^^;
さて、これは数日前に焼いたお菓子。
一保堂のお抹茶、最後の残りを使って焼きました^^
f0105592_12225712.jpg





これで最後・・と思いながら、作ったものはジェノワーズ。
しかも基本の配合にはちみつと生クリームを入れる自己流アレンジ^^;
ちょっと心配でしたが、しっとりしたいい生地に仕上がりました。
しかもこの色!
今までで一番鮮やかなのでは?と思える色合い。
粉の10%を抹茶にしたせいでしょうか?
それとも小麦粉とリ・ファリーヌ半々で作ったから?
材料自体はミニクグロフと同じものなのに・・^^;
理由はさっぱりですが、おいしく食べられたので良しとします☆

f0105592_12253159.jpg
しかも、味はなかなか好評でした^^
普通のスポンジは見向きもしない娘(ちなみにいちご嫌い・・^^;)、これを見たとたん手が出て・・・・つまんで・・・しっかり食べてました!!
どこまで渋好みなんでしょうね。。。
しかも抹茶のときにタイミングよく(?)遊びに来ている義父母にも好評でした^^
f0105592_12234650.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2006-04-02 12:23 | *Cake & Gâteaux お菓子*