クロカンブッシュ風ケーキ*

f0105592_062183.jpg

夫の誕生日に思い立って5分で作った、急ごしらえのバースデーケーキ。
ケーキはいらないというので作らずにいたけれど、
ないとなんとなく落ち着かず・・・

材料は随分前に焼いて冷凍してあったプチシューと、
冷蔵庫にあった生クリームにホワイトチョコを溶かしてホイップしたクリーム、
残りもののいちご。
クリームはシューの中には詰めず、のり代わりに組み立てに使っただけ。
市販のシューなどを使えば、電気なしでも作れますね。

甘党には物足りない甘さですが、
辛党にはちょうど良いようでした^^;

f0105592_06424.jpg


夜ご飯もあり合わせで、何だか気合のないバースデーディナーだけれど、
家族そろって誕生日を祝えるなんて、それだけで有難い。
幸せを感じる基準のようなものが、このところぐっとシンプルになりました。

当たり前の日々に感謝するということ、今更ながらしみじみ感じています。


[PR]
by creme-chocolat | 2011-03-28 00:08 | *Cake & Gâteaux お菓子*