6年間の相棒*

f0105592_234527100.jpg


小学校の袋物は、シンプルな仕上がりとなりました。

入園のときは娘の好きな布地を選ばせて作りましたが、
一般的なキャラクターもの・・・他のお友達とかぶりまくりでした^^;

でも子供はそれが嬉しかった様子。
「これは○○ちゃんと一緒なの」「あれは△△ちゃんと××ちゃんが同じの持ってる^^」
誰かと一緒、って子供は安心するものなのですね。

今回もそうすべきか、とも思いましたが・・・
幼稚園と違い、成長著しい6年間。
出来るだけ長く使って欲しいので、「6年生が持っても違和感のないテイスト」がコンセプト(笑)。
手持ちのリネンを組み合わせ、似た感じの布を少しだけ買い足してローコストで作りました^^
娘が飽きたら、私が使いたいくらいです^^

サイズは細かい指定がないので、布に合わせて裁断する行き当たりばったり方式で^^;
リネンのキッチンクロスを内袋に使ったり、半分に切ってランチョンマットにしたり、
ところどころ手抜きも忘れません(笑)

f0105592_23464018.jpgf0105592_2346566.jpg


それでも布に合わせて気ままに作るのは楽しかった♪
これから6年間、娘の毎日に寄り添う布たち。
出来るだけ長い間、しっかり働いてくれますように。


[PR]
by creme-chocolat | 2011-04-05 23:50 | *Couture 縫いもの*