Avec Enfants*デコレーションカップケーキ

f0105592_042999.jpg

春休み最後の日、娘のお友達とママ達をうちにお招きしました。

おやつに用意したのはカップケーキ。
wiltonのミニマフィン型で小さく焼いた生地(ふわふわ「かすてら」)、
泡立てた生クリーム(プレーンとフランボワーズ)、
トッピングシュガーとアラザン、いちごをテーブルに並べて、
子供達には思い思いのデコレーションを楽しんでもらいました。

思ったより子供達、喜んでくれてよかった♪
1歳2歳のちびちゃん達も楽しそうに参加してくれました^^

同じ幼稚園だったこのメンバーも、小学校は2つに分かれて通うことになります。
3年前、不安だらけだった私達親子に声をかけ、仲良くしてくれたママと子供達。
おかげで園生活が随分、楽しいものとなりました。

「ママが幼稚園のときのお友達って、だあれ?」

少し前から娘が聞くようになったのは、
子供なりに幼稚園が終わったことの心許なさを感じているから・・・なのかも、しれませんね。

小学校に入れば、親が連絡を取り合って遊ぶことは減っていくのでしょう。
学校が違えば、新しい友達も出来ていくはず。
それでも幼稚園のお友達のこと、ずっと大切にしてくれるといいな・・・。

f0105592_01373.jpg


また一緒に遊ぼうね。
明日はいよいよ、それぞれの入学式です。

[PR]
by creme-chocolat | 2011-04-06 00:05 | *Cake & Gâteaux お菓子*