Chou à la crème*Irresistiblement

f0105592_1058313.jpg

ある日のこと、シュークリームを作りました。

シンプルなシュー、やっぱり水分は牛乳より水のほうがパリッと仕上がって好み。
クレーム・パティシエールもシンプルなバニラ味、王道の組み合わせ。

娘のお稽古の日は、送迎に時間をとられるので慌しく・・・
それでも手作りおやつが食べたい時だってあるのです(私が。笑)

そんな夕方のドライブ・・・もとい送迎、走り出してすぐに娘は夢の中。
残り1時間弱の道のり、カーステレオからは私のお気に入りの曲を。

そしてお稽古の帰り道には、娘のお気に入り曲。
ツィゴイネルワイゼンからエンヤまで、いろんなジャンルを集めた中で、
なぜか2人して大好きなのが、シルヴィ・バルタンの”Irresistiblement”「あなたのとりこ」(笑)

内容は様々ながら、数時間音楽三昧で過ごす夕方、
これもやっぱり好きだから、続けていられるのかな。
f0105592_110375.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2011-05-23 11:05 | *Cake & Gâteaux お菓子*