Gôuter*目覚ましおやつ

f0105592_14727100.jpg

例年より何日も早い梅雨入りと台風が重なって、延期になっていた運動会。
先週金曜日に無事、開催となりました。

運よく夫の休みと重なったので、
夫婦&ばあばと一緒に応援^^
一年生、まだまだ小さくて可愛かったです。

それにしても小学校のグラウンドは広い!
ひと学年の人数は変わらないのに、幼稚園と比べると気が遠くなるような広さ(笑)
いや、幼稚園が狭すぎたのでしょうけど・・・^^;
色んな意味で新鮮な体験でした。

f0105592_1475419.jpg


小学校に入って2ヶ月余り。
日々の授業に宿題にお稽古に・・・予想していたより忙しく感じるのか、
帰宅後はとても眠たがる娘。
おやつは丁度良い目覚まし?になっているようです^^

この日はいつもの「かすてら」生地を型抜きして、ベリーのソースを添えました。
フレッシュないちごとブルーベリーに、冷凍フランボワーズのピュレを少し加えて煮たもの。
見た目の可愛さで、喜んでくれました^^

f0105592_148504.jpgf0105592_149835.jpgf0105592_1411059.jpg


おやつで充電したあとは、お稽古の練習。
ついつい時間に追われる毎日のなかで、細々と弾くような状態。
今月末は発表会なのですが、どうなることでしょう・・^^;

とはいえ、大事なのは他人と比べないこと。
本人のペースを尊重すること。

これはお稽古を始めるにあたり、先輩ママから頂いたアドバイスなのですが、
この時期、本当に身にしみる言葉です・・・(笑)

雨の日の夕方、ヴァイオリンの音色が響く時間。
それだけでも十分、頑張っている証し、かな^^
f0105592_149442.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2011-06-08 14:11 | *Confitureコンフィチュール*