Nina's Wardrobe*

f0105592_994130.jpg

週末、久しぶりに娘と電車に乗りました。

すっかり車移動に慣れた身には、次々に変わる車窓の風景が新鮮で。
見慣れた町の、見慣れた景色なのに心はうきうきと躍ります。

車内は大きな荷物を抱えた家族連れもちらほら。
三連休の観光客・・でしょうか。
私も少し、旅行しているような気分で^^

出かけた先は、手芸屋さん。
娘のスカート用のリバティー柄、ちょっと冒険かなあと思いつつ・・本人に選ばせてみました。
爽やかな白地に紫の花柄。
いつか形になったら載せようと思います(笑)

お買い物はそれだけ・・・の予定でしたが、
娘・・・棚に置かれていた着せ替え人形に目を奪われた様子・・・^^;

f0105592_9103096.jpg


ホビーラホビーレのニーナちゃん、実は私も前から気になっていたのですが(笑)、
うちにはマーガレットもいるし、とこれまで買わずにいたもの。
ここで気に入ったのもご縁かな、と連れて帰ることにしました^^

のっぺらぼうのボディに毛糸で髪をつけ、顔を刺繍してから洋服作り。
端切れで、娘とお揃いのワンピース♪
他のお洋服も縫って~!とリクエストが多くて大変です^^;

台風の影響で三連休が四連休になり、
やっと学校に行けた今日ですが・・・明日からは長い夏休み!

たくさん遊んで、あちこち出かけて、
楽しい夏休みにしたいと思います^^


[PR]
by creme-chocolat | 2011-07-20 09:25 | *Couture 縫いもの*