La Pêches Melba*夏休みつれづれ


f0105592_001774.jpg


夏といえばやっぱりこれ、ピーチメルバ♪

しっかり冷やした桃のコンポートにヴァニラアイス、フランボワーズソース。
私の好きなものばかり、幸せな気持ちになれるデザートです^^

少し前にCotta*でヴァニラビーンズをたくさん買ったので、
コンポートにもアイスクリームにも贅沢に使うことが出来ました。
100g入り・・・想像がつかなかったけれど、数えてみたら26本入っていて(!)
1本100円もしないなんて、お菓子作りする人にはお得な買い物かもしれません^^

夏はヴァニラアイスをよく作るので、これからまだまだ活用できるかな♪


f0105592_23562118.jpgf0105592_2357153.jpgf0105592_23572263.jpg



夏休み2週目も楽しんでおります。
プールに夏祭り、ドラえもんの企画展などなど・・・
これぞ夏休み!と言えそうな王道の過ごしかたで♪
娘は毎日、全力で遊んでいる感じ(笑)
つられて夫も休日、早起きするようになったり、あちこち出かけるようになって・・・
小学生がいると、なんだか毎日健康的です^^
ありがとう、娘♪

今年の夏は、いい思い出がたくさん出来そうです^^
f0105592_23582474.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2011-08-08 23:59 | *Cake & Gâteaux お菓子*