Bonne Année*2012

f0105592_1584135.jpg

本年も良い一年となりますように・・・。
のんびり更新のままですが、どうぞよろしくお願い致します。

♪♪ ブログをお休みしていた間に、エキサイトブログのコンテンツで、
プリキュアケーキをご紹介頂きました^^
年の初めから嬉しいスタートです♪
選んでくださった編集部のはぴこ様、ありがとうございます♪



さてお正月は例年通り、日帰り帰省。
初焼きも例年通り、両実家への手土産ですが・・・今年は少し趣向を変えて冷菓にしました。
少し暖かい年末年始だったのと、いつもガレットだとクレームが来るので(笑)←実家から^^;

そんな実家用には、娘の大好きなヴァニラのバヴァロワ。
生地をビスキュイ・ジョコンドに変えてみたら、ジェノワーズよりもしっとりして好みでした♪
デコレーションがワンパターンなのは・・・要研究、ということで^^;

f0105592_159218.jpg


夫の実家にはムース・オ・ショコラを。
ゼラチンを使わない、軽いタイプです^^
人数が多いとすぐに食べ切れて助かります(笑)

f0105592_21748.jpg

どちらの実家でもたくさん遊んでもらった娘。
義実家ではおじいちゃんと散歩に出たっきりなかなか帰らず・・・(笑)
私の実家では妹と弟にくっついてず~っと遊んでもらい、
夕方には皆で人生ゲームをして盛り上がりました♪

ビビリな娘は「女子アナ」となって、堅実な人生を送っておりましたが(笑)、
私はなぜか未婚の母、それも4人の子持ち、そして無職!という波乱万丈人生を謳歌♪(笑)
あ、誰だったかは株が暴落して一文無しになってましたっけ^^
このゲーム、多分30年近く前の初期のものなんですが・・・
今やっても新鮮で面白い!^^
家族みんなで盛り上がりました♪

それでも日帰りだったせいか?あまりお正月気分も引きずることなく、
気付けばもうエピファニー・・・?!
作るつもりだったのに・・・我が家のガレットは数日後になるかな^^;

そんなこんなで2012年、始動です。
[PR]
by creme-chocolat | 2012-01-06 11:09 | *Cake & Gâteaux お菓子*