Galettes des Rois*ガレット・デ・ロワ2012

大変遅ればせながら・・・
f0105592_93116.jpg

ようやく、ガレットを楽しみました^^

のんびりとフィユタージュを仕込み、
娘が選んだフェーヴを入れて、
フィリングはシンプルなガナッシュに。

本当は1月6日に食べるこちらのお菓子・・・
今年はお正月に作らなかったので、そのまま作りそびれていました。
何より、多人数でフェーヴ探しをしないと楽しみも半減!ですしね^^;

この日は偶然、遊びに来てくれた義両親と一緒に食べることが出来ました。
フェーヴが当たったのはもちろん、娘(笑)
すごく喜んでいました^^(←気付かれずに裏工作するのも大変です。笑)

ガナッシュに使ったのはヴァローナのマンジャリ。
美味しかったけど・・・少々ビターすぎたかな?
次はもう少しマイルドなものを試してみようと思います^^

f0105592_934287.jpgf0105592_942150.jpg
f0105592_944230.jpgf0105592_952157.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-01-26 09:06 | *Cake & Gâteaux お菓子*