春色*

f0105592_10483562.jpg

余り布で、シュシュを作りました。
まだ寒い日が続くけれど、立春を過ぎれば気分は春へと向かっていきます。

そろそろ、お雛さまも出さなくてはね^^

f0105592_10485889.jpg


先日、Yちゃんから頂いた内祝いも、春色。
Laura Ashleyの、綺麗なパープルのランチョンマットでした。
繊細な刺繍も、鳥と植物のシンプルなテキスタイルも、すごく私好み♪
センスのいいYちゃんらしいセレクト、相変わらず脱帽です。

***

最近、時間のある日は娘のビデオのダビングに費やしています。
ビデオカメラ・・・うちは未だにテープ式(!)なのですが、
保存性を考えて、過去のものをブルーレイディスクに書き込み中^^

今は2歳代、ちょうどディズニーランドに行った頃の映像を見ています。
言葉もたどたどしく、言い間違いも多かったこの頃、
手はかかるけれどやっぱり可愛かったな~^^

もちろん、今も可愛いですけど(笑)
小さいときの可愛らしさはまた、独特。
たくさんの思い出を共有できるって、いいものですね^^
[PR]
by creme-chocolat | 2012-02-15 10:26 | *Couture 縫いもの*