桃の節句*Mousse au Chocolat

f0105592_14163121.jpg

3月3日は土曜日だったので、じいじばあばと遊びました。

お昼にお寿司を食べて、おやつには娘が作ったチョコレートムース♪
雛まつりに似合うカラフルなお菓子より、そっちがいいんだそうです^^;
チョコと生クリームだけで作る簡単レシピなので、あっという間に出来ました。
生クリームの絞りも、大分上手になったかな。

実家の七段飾りも久々に見ることが出来ました^^

f0105592_1426061.jpg


平日にもお友達と練習したり、なかなかハードな毎日。
おやつを食べにドライブ!なんていう小さな息抜きが、親も子も心の支えだったりします(笑)

もうすっかり、でもまだまだ小さい、7歳。
今年も娘を見守ってやってください、お雛さま。

f0105592_14262716.jpgf0105592_1426527.jpgf0105592_142787.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-03-06 14:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*