White Day 2012*

f0105592_1035614.jpg


前日になって突然、12人分のお返しギフトが必要、と夫。
オーダーは余裕をもってして頂きたいものです^^;

そんな不十分な準備の中、作ったものは4種類。

f0105592_1036573.jpg


マカロン・フランボワーズにはフランボワーズ風味のバタークリームをサンドして。
フルーツケーキには、昨秋から漬けていたレーズンとクランベリーを混ぜ込んで。

f0105592_10365467.jpg


サブレ・オ・ショコラは、配合に手を加えたオリジナル(まだまだ改善途上だけど)
そしてキャラメル・ショコラは冬の定番ともいえるお菓子♪

f0105592_10373269.jpg


ごく普通の、普段着のメニューばかりですが、気軽なお返しには丁度良かったかな^^
喜んでもらえますように。

f0105592_10381473.jpg


さて、忙しい週末は相変わらず・・・
どうしても「練習」時間が多くなってしまい、もっと遊びたい!!と不満そうな娘^^;
無理もありません・・。

そんなわけでオケ練習後、夕方からお友達と遊ぶ時間を作って思いきり!遊ばせました^^
ママ同士はゆっくり?くつろいで・・・
お土産の手作りのクッキーと、急ごしらえの桃のシャーベットで遅めのティータイムでした。

今度、演奏会も一緒に出るHちゃん親子は、子供が2歳のときからの付き合い。
そういう存在って、有難いなあ~としみじみ思います。

ほんの2~3時間で、お外は真っ暗・・・それでもすごく楽しかったひととき^^
たまには、そんな日もいいよね♪
あと少し、頑張りましょう^^

f0105592_10384763.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-03-14 10:42 | *Cake & Gâteaux お菓子*