春の花のドレス*

f0105592_14411959.jpg

今週末の演奏会用に仕立てたドレス、ようやく出来上がりました。

ヴィヴァルディ作曲の、「4つのヴァイオリンのための協奏曲」
クラシックなシルエットに、春らしい色と花のコサージュを添えて、
曲のイメージに合わせた・・・つもり(笑)

娘の体型に合わせて型紙を補正したり、デザインを少し変えてみたり、
やってみるとかなり楽しかった^^
ドレス作り、はまりそうです(笑)

f0105592_1442891.jpgf0105592_14434174.jpg


娘はヴァイオリンを始めて2年8ヶ月・・・
今回初めて、弦楽合奏団をバックにソロを演奏させて頂くことになりました。
ソロ、といっても曲のタイトルどおり、4人のソリストのうちの一人ではありますが・・・

プロ奏者の弦楽合奏と一緒に弾けるなんて、贅沢な経験!^^
しかも特にコンクールなどを目指すわけでもなく、のびのびとお稽古している子なので、
この先こんな機会はもうないかもしれません(笑)

明日から直前リハーサル、頑張らなくちゃね♪
最初で最後の晴れ舞台、と思って私も楽しみます^^

f0105592_14423637.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-04-03 14:45 | *Couture 縫いもの*