忘れた頃に・・・

f0105592_22412783.jpg
さて、これは何でしょう?





誰も覚えてないかもしれませんが(笑)、このとき熟成中だった手作り石けんです♪
時を経て、ようやく解禁日を迎えました^^

気になる使い心地は・・・・なかなか良いです♪♪*^-^*
100%オリーブオイルでけん化率も低いせいか、かなりしっとりした洗い心地^^
今まで悩みの種だった、お風呂上りに肌がつっぱるような感じも少なくて、
まずまずの出来です^^
泡立ちは確かに控えめですが、「石けん」としては申し分なし☆
これは・・はまっちゃうかもしれません(笑)
f0105592_22421027.jpg
気に入るととりあえず誰かにあげたくなる私^^;
ちょうど妹の誕生日が近いので、ラッピングしてサプライズプレゼントにすることに*^-^*
これだけじゃさみしいので、いちごのコンフィチュールとガナッシュサンドクッキーも詰め込んで、
ごり押しじゃなくておためし感覚のプレゼントにしてみました^^コンフィチュールはいつもの、果肉ごろごろのタイプです^^
今回は4日かけてみました♪
当日は毎年のように、いつもの店でランチをする予定なので、忘れないように持っていかなきゃ^^;
f0105592_2243933.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2006-04-12 22:43 | *Savon 手づくり石けん*