Cake Salé*ケーク・サレ

f0105592_1053192.jpg

先月のことですが・・・
久しぶりにYちゃんとランチを楽しみました。

春休みだったので、娘もフル参加(笑)
そんなわけでメニューは娘が好きなもの、中心・・・^^;

前菜は野菜たっぷりのケーク・サレ。
小嶋ルミさんのレシピで、一度作ってみたかったもの^^
チーズ風味が効いていて、美味しかった!
・・・子供うけはいまいち、でしたけど^^;
娘は野菜スープのほうを喜んでしました。

f0105592_11162979.jpg


メインはほうれん草のクリームパスタ。
娘の中ではクリーム=ホワイトソースを意味します(笑)
チーズをかけて焼いたらグラタンですね^^;

f0105592_111594.jpg


デザートにはムース・オ・ショコラを準備していたのですが、写真撮り忘れてます^^;
桜餅はYちゃんの手土産。
娘の希望で、桜茶と一緒に頂きました^^

f0105592_11173277.jpg


このとき7ヶ月だったKちゃん。
寝返りはしてもハイハイはまだ、のねんねちゃん♪
おとなしくて愛想良くて、可愛い坊やです^^

・・・が、寝ない!(笑)
うとうとしてたの、数分くらい・・?
よその家だから余計に、眠れないんでしょうね。
それでも機嫌よく過ごしていたけれど、
家に帰ってからぐずる・・・うんうん、娘もそうだった^^;

それにしても、娘はよく寝る子だったなあ~としみじみ。
自宅なら2時間コースが当たり前だったし、
夜泣きもほとんどせず、朝もすっきり起きる。
日中も割と機嫌が良いので、子供のペースでなく私のペースで一日をまわせることが多かったかも。

そのかわり、食事はなぜか苦労したけど(笑)
子育て、どこかで帳尻が合うようになっているのでしょうね^^

また次に会うときは大きくなっているんだろうな~♪

f0105592_11192110.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-04-21 10:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*