Le temps des cerises…*

f0105592_153172.jpg

6月は雨の季節、
紫陽花の季節、
そして枇杷とチェリーの季節♪

そう思うようになってから、少し6月が好きになりました。
チェリーの種取り作業も、毎年の娘のお仕事^^

・・・加工する前に、お腹に納まってしまいましたけど^^;
もう一度買ってこなくちゃ。

f0105592_15325100.jpg


最近、手作りおやつの頻度が下がったなあ~と自分でも感じているので、
久々に「かすてら」作り。
思い立って30分で作れるのがいいところ♪

粉もバターも在庫ぎりぎりで^^;
あるだけで作ったので、いつもとは違うアバウトな配合。
でもお気に入りの材料で作ると、やっぱり美味しい!
余計なもののない味、シンプルなおうちおやつの醍醐味です^^

8切れ出来たうち、娘は4切れも食べてました^^;

今回は卵2個、薄力粉50g、砂糖60g、バター30g。
砂糖とバターが多めなので、いつもよりしっとり、きめ細かく仕上がったように思います^^
ふたりで食べるに丁度いい量でした!

欲しいときにバターがなくて困ることが多いこの頃・・・
そろそろ注文してみようかな。
[PR]
by creme-chocolat | 2012-06-23 15:02 | *Cake & Gâteaux お菓子*