Glace aux Framboise*

f0105592_10461274.jpg


冷凍フランボワーズピューレを使って、アイスクリームを作りました。
三温糖でシロップを作って冷まし、生クリームと牛乳を加えて。
全て適量・・・計らなくても結果オーライなのが冷菓のいいところ(笑)

ひとつだけポイントがあるとするなら、「豪快に砂糖を入れる」ことでしょう^^;
及び腰になると、出来損ないのかき氷みたいな味になってしまいます。
はちみつやオリゴ糖のような液状の糖類なら、火にかけなくても溶かしやすいので時間短縮♪

こういうの、娘は絶対食べないな~と思いつつ、あえて(自分のために)作ったのですが、
暑さに負けて食べる娘(笑)
夏らしい楽しみですから、ぜひいろいろな味を経験して欲しいものです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2012-07-27 10:44 | *Cake & Gâteaux お菓子*