Crème brûlée*映画に憧れて

f0105592_1103464.jpg

映画の影響で新しい興味が湧くのは珍しいことではないけれど、
それが主に食べ物・・・というのは親子そっくりで可笑しい^^;

クレームブリュレのカリカリをスプーンで割ること。

・・・幸いなのは、辛うじて実現可能な内容だったことでしょうか(笑)
バーナーがないのでいまいち、美しい仕上がりではないけれど・・・
ひとまず合格点だったようです^^

f0105592_1105777.jpgf0105592_1111160.jpg


別の日には、食堂を開店^^;
フィンランドなのに和食のお店って、不思議な雰囲気の映画だったけれど・・
和食好きにはたまらないメニューの数々だったようで。
買ったばかりの黒板と、最近は仕舞っていたおままごとキッチンが再び、大活躍でした。

f0105592_1124672.jpg

映画の世界を子供なりに咀嚼して、想像の世界と混じりあって。
そうやって内なる世界を少しずつ創っていくのかな。
[PR]
by creme-chocolat | 2012-10-06 10:44 | *Cake & Gâteaux お菓子*