Halloween Sweets*

f0105592_10412476.jpg

10月はハロウィンを意識したおやつ作りが続いています。

・・・といっても、カボチャNGなので飾りと雰囲気だけですが^^;

プリンも普通のカスタードプリン。
久しぶりにオーブンで焼いて、型抜きするタイプで。
鍋で蒸すよりしっかりと焼きあがって、生クリームを入れなくても滑らかな仕上がり。
型抜きはお皿に伏せて持ち、くるんとその場で一回転?!がよいと言うので、
全部娘にやってもらいました(笑)
おやつタイムも軽くレジャーのようです^^

カップケーキもシンプルながら、ハロウィンポットと一緒に飾って。
ポットにはキャンディやチョコレートを詰めて、おやつのたびにひとつずつ・・・ふたつずつ^^
子供が楽しいこんなイベント、大人も楽しまなくちゃもったいない!

オーブン大活躍の季節です。

f0105592_1039591.jpgf0105592_10393595.jpgf0105592_10452100.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-10-20 11:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*