ハーブちょっぴりディナータイム☆

先日のバジルがもうこんなに大きく茂りました。
f0105592_1655036.jpg




もちろん、これは買ってきたものです^^
強くて甘い香り。フレッシュのものを見かけたのは久しぶりだったので、思わずお買い上げ^^

f0105592_166566.jpg
そしてこちらはその帰り、見つけてしまったタイムの苗。
もうすでにベランダはいっぱいなのに、これも香りに惹かれて。
薬っぽい香り・・と言われることもありますが、私にとっては大好きな香りです^^
頭の中では「スカボローフェア」が鳴りひびいていたりして♪
パセリとセージがあったら完璧なんだけど(笑)

f0105592_1662798.jpg
嬉しくて作った夕食は、ちょっぴり手抜き^^
ツナのトマトソースパスタに、バジルの香りを添えて☆
残ったものは翌日、ジェノベーゼにしちゃいましょう^^
f0105592_1664379.jpg
そしてこちらは鯛のレモンじめ、オレンジ添え。
植え替えのときに折れてしまったタイムを一枝、振りかけています。
オレンジの甘さが鯛とよく合って、イタリアンな気分になれました
[PR]
by creme-chocolat | 2006-04-17 16:06 | *Déjeuner&Dîner 食事*