クッキー3種*

f0105592_1118479.jpg


妹と久しぶりに会いました。
休日ゆえ、娘も一緒のかしまし珍道中!です^^;
少し早い誕生日プレゼントを買ってもらい、好きなお店でランチをしてご機嫌な娘。
好きなお店といっても・・・たいてい海鮮丼かラーメンなので、私はテンションがあがらないのですが^^;
後でおいしいワッフルのお店でお茶をして、気分を盛り上げました(笑)

さて、クッキーは妹のリクエストで手土産がわりに。
ガレットサブレ・オ・ショコラは何度も作っているけれど、最近お気に入りの粗製糖で、型もセルクルを使って小さめに焼きました。
濃厚なので、この大きさでも十分な食べ応え^^
この味、大好きです♪

f0105592_11184275.jpg


変り種として焼いたのはペッパーチーズクッキー。
少しグラニュー糖は入っているけど、甘くないおつまみクッキーです。
娘が気に入ってしまって、お酒に合わせる前にティータイムだけでなくなりそう・・・^^;

f0105592_11191076.jpg


最後は紅茶サブレ"Boléro"
マリアージュフレールのフレーバーティー「ボレロ」を細かくして焼きこんだサブレ、焼いている間もボレロの甘い香りが漂って・・・幸せな気分でした♪
実はアールグレイを切らしてしまって、思いつきでセレクトしたのですが・・・
この偶然が、良いほうに働いてくれたようです^^

f0105592_11201615.jpg


久しぶりにあれこれ作ると楽しい!
そしてラッピングも楽しい(笑)
忙しい中でも、充実した時間でした^^
[PR]
by creme-chocolat | 2012-11-24 11:21 | *Cake & Gâteaux お菓子*