Welcome back !! *Fête de Noel

f0105592_10413050.jpg


S子ちゃんが帰ってきた~!!

・・といっても一日限定だったけれど、
Yちゃんも一緒に久しぶりのHome Party 開催♪

久々ゆえに張り切り?ました(笑)
オードブルに3種のカナッペ。
いくらとサワークリーム、生ハムとマンゴー、胡麻ツナきゅうり、どれも簡単で美味しいです^^

f0105592_10421863.jpg


それから蛸のガーリックソテー。
娘と夫は蛸が嫌いなので、こういうときにしか作れません^^;

f0105592_1044949.jpgf0105592_10442712.jpg



メインはハニーマスタードチキン。
前夜からバターとはちみつ、マスタードでマリネしたものをじっくり焼きます。
・・しかし、チキンを焦がすの、これで何回目かしら^^;
美味しいんだけど進歩のない私・・・・

f0105592_10453676.jpg


デザートにはマンゴーのババロワ。
今月3台目のケーキなので、変り種にしました。
季節はずれだけど、真夏のサンタクロースみたいなイメージで♪

f0105592_10461719.jpgf0105592_10462941.jpg


Yちゃんはサーモンのマリネとトマトファルシを作ってきてくれました。
1歳児の育児のかたわら、相変わらず手際が良いわ~^^
美味しい料理で育っている、息子のKちゃんが羨ましい!(笑)

f0105592_10471276.jpg


そしてS子ちゃんは天然酵母の手作りシュトーレンを作ってきてくれました!
名古屋から遠路はるばる、ほんとにありがとう♪
スパイシーでナッツとフルーツたっぷりの、食べ応えあるシュトーレン。
パン屋さんのレシピらしく、どちらかというとパンに近い食感で好みでした。

f0105592_105046100.jpgf0105592_10511427.jpg


ひと通り食べたところでプレゼント交換会も(笑)
Yちゃんからはクリスマスオーナメント。S子ちゃんからは名古屋の海老せんべい♪
私はアイスクリーム風のルームソックス^^
皆包みが細長いね~!と大笑いでした♪

f0105592_1053171.jpg


S子ちゃんが旦那さんの転勤でお引越ししてしまってから2年8ヶ月。
会いたいな~と思いつつもなかなか機会がなかったので、今回は本当に久しぶりの女子会。
でも全然変わってなくて、話をしてもブランクを感じず(笑)あまり久しぶりな感じがしなかったのが不思議。

その間にYちゃんには息子ちゃんが生まれ、うちの娘も小学生になっているのだから、
確実に時は流れているのだけれど・・・
心の距離が近いって、こういうことなのかもしれません^^

帰りは名残惜しく駅まで送りがてら、クリスマスイルミネーションの華やかな大通りまで回り道。
S子ちゃん大好きな娘は新幹線ホームまで見送る!と言って聞かず(笑)、
のぞみのテールランプが見えなくなるまで手を振っていました^^

もっとたくさん遊びたかった~と残念そうだった娘。
また近いうちに、ゆっくり会えるといいね^^

嬉しい再会に感謝です♪
[PR]
by creme-chocolat | 2012-12-20 10:54 | *Cake & Gâteaux お菓子*