ミントティーで、お茶の時間。

鉢植えから摘んできたミントをケニア茶に入れて、フレッシュミントティーを楽しみました^^
f0105592_182676.jpg
この紅茶は義母が持ってきてくれたもの。
味も色も濃い目ですが、飲み口はさっぱりしてるので気に入ってるお茶です☆
ミントは摘心もかねて、いくつか摘んで茶葉と一緒に煮出しています。
さわやかな香りが、午後にぴったりです☆
f0105592_1823099.jpg
お茶うけは先日の伊予柑ピールを使ったケーキを、また。
今回は粉と卵の配合が多めの、どっしり感のあるケーキです^^
パニムール2本分焼けたので、ひとつは表面にグランマニエをたっぷりしみこませました^^
酒豪仕様ですが(笑)、さわやかな柑橘系の香りについつい食べ過ぎてしまいそうです^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-04-20 18:02 | *Cake & Gâteaux お菓子*