パン・ペルデュ

f0105592_12485514.jpg
朝ごはんのようですが、これ、ある日のおやつでした^^;
娘がお昼寝してしまって、PCの調子もよくなく・・・とり急いですることもないし(笑)、
というわけでいつもは作らないようなものを作ってみました^^
本来はフランスパンで作るものなんでしょうけど・・・要はフレンチ・トーストですよね^^

実はこのパン、失敗したバターロールなのです・・・。
味は問題ないんだけど、ふくらみすぎてあの渦巻きが消えてしまって・・・見た目はただの丸パン状態に・・(涙)
ちょっと悲しかったけれど、ある意味パン・ペルデュ(ダメになったパン・・という意味みたい^^;)
だから、ちょうどいいかも?!
これだけじゃさみしいので、自家製いちごコンフィを落としたヨーグルトとバナナ、鉢から摘んできたレモンバームを添えてみました^^
原料はどうあれ(笑)、ちょっと豊かな気分のおやつタイムでした^^

でもこれ・・すごく適当に作ったので、2度と同じようには作れないかもしれません・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-03 12:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*