ホワイトピーチロール

f0105592_14385668.jpg
そういえば、去年の今ごろはロールケーキばかり作っていたような気がします。
友達が来るから・・・といちごロール。
じじばばが来るから・・とオレンジロール、などなど。
今年は全く作っていなかったので、久々にフルーツのロールケーキをUPです♪

・・といってもフルーツは白桃の缶詰。
クレーム・ド・ペシェをクリームに混ぜたので桃らしさは出たけど、ちょっと甘ったるい感じでした・・・^^;
ジェノワーズは米粉「リ・ファリーヌ」で焼いたもの。
sarajyaさんのレシピは口の中でとろけるような食感が生まれるので、
気に入ってよく使わせてもらってます*^-^*

巻き方は、難しいですね~^^;
クリームがゆるめなせいか、いつもつぶれたお饅頭のような形になってしまいます★
欲張ってたくさん桃を入れすぎたから・・というのもあると思うけど^^;
断面まで「とほほ~」と言っているようですね(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-09 14:39 | *Cake & Gâteaux お菓子*