筍のドリア♪

f0105592_18375936.jpg
義父母に筍をもらった日のこと。
削り節で煮たのがあまりに美味しくて、娘にも食べさせてみたところ、
も~のすごい勢いでバクバク・・・・^^;
食感が面白かったのか、いつもの渋好みなのか。。。
さすがにおなかを壊しそうなので少しでやめさせましたが。
その話を義母にしたところ、「まあ、よく食べてくれたのね~^^」とちょっと嬉しそう☆
第2弾の筍が送り込まれてきたのでした♪
いつもすみませ~ん♪*^-^*(←策略家?^^;)
f0105592_18381554.jpg
さすがにまた煮つけではダンナが気の毒なので(笑)、今回は筍のドリアに☆
しょうゆ味の筍ご飯にホワイトソースとチーズ。
合うの?と心配でしたが、これがなかなか美味しかったです^^
レシピはこちら。筍ご飯があまったときに作ってもいいですね♪
目先が変わったものが欲しいときに、おすすめのレシピです♪
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-11 18:38 | *Déjeuner&Dîner 食事*