サンドレスの落とし穴

f0105592_154995.jpg
娘の服、3着目はサンドレスで。
シンプルなデザインなので楽勝かと思いきや、
一番大変でした・・・^^;

何が大変かというと、バイヤステープ。
肩ひもの部分が全部そうなんですが・・・、
ダブルガーゼの生地を選んだのも難しさに拍車をかけ(笑)、
「生地に折り目がつきにくい」「まっすぐ縫えない」と散々★
ほ~んと向いてない作業でした^^;
写真には写ってませんが、縫い目はほんとガタガタ・・・。
お外には着せて出られません(涙)

パターンはこはるのふくから。
生地はC&Sで買ったピンクのブーケ柄。
よりによって一番いい生地で、一番悪い出来になっちゃいました・・・^^;




f0105592_1545690.jpg
やわらかくて肌触りのよい生地だから、着心地が良さそうなのがせめてもの救い^^;
透けるほど薄いので、今の時期は下に1枚着せて。
f0105592_1551062.jpg
真夏にはこんなふうに1枚で活躍してくれそうです^^
・・・というか、着倒さなきゃね・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-14 15:05 | *Couture 縫いもの*