パン・ド・ジェーヌ と 見た人やるバトン♪

f0105592_13563274.jpg
パン・ド・ジェーヌ。パンという名前がついているけど、普通にケーキです^^
レシピは毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピより。アーモンドパウダー入りのふんわり感と、アマレットの香りがここちいい、しっとりしたお菓子^^
焼いた当日と翌日で全く食感が違うのにビックリしました^^
もちろん、翌日の方がおいしかったですよ(笑)





いつも楽しい日常を届けてくださるゆうなのママさんの所から、面白いバトンを持ち帰ってきました^^
その名も「見た人やるバトン」(笑)
こういう強引な?ノリが結構好きなので(笑)、ご興味ある方見てやってください♪*^-^*

Q今、どこに居る?
表現が難しいな・・・。
リビング・・というかダイニングの椅子に座ってます。
ノートPCなので、ダイニングテーブルの端っこがPCスペースも兼ねてたりして・・^^;
パソコンデスクって気に入るものがないので、買わないまんまなのです★

Q今、一番近くに誰が居る?
このブログを見てくださってるアナタです♪なんて(笑)
娘が隣の部屋で昼寝中・・・。
いまだ2~3時間は平気で寝る眠り姫です^^(←私は助かる♪)

Q今、どんな服装?
赤のカーディガンにベージュのパンツ。
昔はスカート派だったのに、最近ではほとんどパンツです^^;
動き回るには必須^^

Q今、何食べたい?
この質問を見て初めて、今日ランチを食べていないことに気が付きました^^;
娘には食べさせたのに、忘れるなんて・・・。。
簡単に、おそばでも作ろうかな^^;

Q今、何飲みたい?
ストロベリーティー^^
でも・・・おそばを食べたらこっちはガマンかも^^;

Q今、真後ろには何がある?
西向きの窓。明るくて見通しのよい、私は気に入ってる場所です^^
冬などは窓際に椅子をよせて、日が落ちるのを惜しみながら読書することも☆
反対に夏は暑いので、近寄れません。。。

Q今、まわりを見渡したら何が見える?
ほんとにここは幼児のいる家?と友人に突っ込まれるほどカウンターに並んだ、
洋酒のビンの数々(笑)
あ、もちろんお菓子用ですから。ええ、8割くらいは^^;

Q今、誰に会いたい?
今見てくださってるアナタ♪(しつこい?^^;)

Qその人に伝えたいことは?
今からが一番忙しい時間帯ですね~★

Q今、一番歌いたい曲は?
歌いたいわけじゃないけど、耳について離れないのが、
「大きな栗の~木の下で~♪」
娘のお気に入りなのです^^

Q今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
「あなた~と私~仲良く~遊びましょ♪」
一度鳴り出すと止まらない、↑の歌の続き^^;

Q今の体調は?
いつも変わらず。眠気を蓄積中。。。

Q今どんな気持ち?
いい気分です^^いたずらに悪乗りしたような、爽快な感じ♪(笑)

以上で~す。


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!足跡に証拠残りますよ!

強引ですよね~(笑)
ま、このノリが好きな方、軽い気持ちでお持ち帰りくださいね^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-17 13:56 | *Cake & Gâteaux お菓子*