牛すじ肉で、ビーフシチューを。 と タイムの花*

f0105592_20594939.jpg
お料理歴は早10数年・・ですが、毎日のことなのであまり手をかけたくないのが本音。
火にかけたまま放っておける煮物や、ささっとできる炒め物が多いので、
牛肉に関しては薄切りばかり買い求めてきました。
牛すじなんて、「おでん」というイメージしかなかったし、
煮込みに何時間もかかるから論外(笑)と思っていました^^;

その考えが少し変わったのが、結婚してすぐの頃。
だんなが作ってくれた「牛すじカレー」にすっかり私のほうがはまってしまったのです^^
牛すじって、おでん以外でも美味しいんだ~とすっかり開眼(笑)
以来、牛すじは必ず冷凍庫に常備されているのでした^^

いつもはカレーですが、この日は気分を変えてビーフシチューで。
トータル4時間くらいは煮込んだおかげで、とろとろの歯ざわりです♪^^
最初「え~カレーじゃないの?^^;」と言っていたダンナですが、
一口食べてご機嫌に変わっていました(笑)
娘などは喜んで手づかみで食べていましたよ^^(あとの掃除が大変だけど・・^^;)
時間をかけた甲斐が少しはあったかな~(笑)





f0105592_2102463.jpg
タイムの花が、咲きました~^^
すごく小さくて可愛いです♪*^-^*
ダンナに見せたら「へ~花つけるんだ・・」と驚いてました(私も驚いたけど^^;)
これから梅雨だとあまりお外に出せそうにないので、
いたずらっ子に引きちぎられないよう気をつけなくては。。。
それにしても、この距離が寄れる限界だなんて、ちょっともどかしいです★
最初に買ったときについてたレンズだから仕方ないけど、
やっぱりマクロレンズ、欲しくなってしまいます^^;(当分無理だけど~)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-05-19 20:53 | *Déjeuner&Dîner 食事*