愛しのロータス! と アクティブガール・・・

f0105592_7542218.jpg
ロータス。
あなたに会える日を、どれだけ待ち望んだか。。。。

な~んて大げさなことを思ってしまうほど、お久しぶりの再会です(笑)
ほのかなスパイスの香りが心地よい、キャラメルビスケット^^
ANNA'sのジンジャーシンズとも似た味わいですね^^
好き嫌いは分かれるけど、好きな人ははまります☆
しばらくこれを楽しみつつ・・・これを素材として何か作れないかな~なんて考えて・・・・
f0105592_7544245.jpg

作ったのがこちら。ヨーグルトレアチーズとティラミスを足して2で割ったような即席チーズデザート。
底にロータスを砕いて溶かしバターを混ぜたものを敷き詰め、
マスカルポーネと同量のヨーグルト、適量のグラニュー糖を混ぜた生地を流し、
上にエスプレッソソース(マスカルポーネについていたもの)をかけただけ。
なかなか出番のないイッタラのサラダボウルも使えて、気分だけは大満足♪のデザートタイム^^
さくさくのクッキーととろとろのチーズ生地とのカップリングが絶妙でした^^






f0105592_7545972.jpg
このロータスは海のそばのアウトレットモールで見つけました^^
平日は駐車場も無料♪の子連れにぴったりのスポット^^
結局買い物はあまりしなかったけど、和食バイキングでランチも出来て、楽しいお出かけになりました^^

モールの中は小さな川が流れているので、目にも涼しげ^^(入れないけど)
普通の道では歩きたがらない娘も、こういう刺激的?な場所だと、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・。
f0105592_7551644.jpg

そして子供の姿を見つけると、笑顔で突進~そしてハグ!!
これには私のほうがびっくり^^;
どこでおぼえたの~?!(笑)
相手の子供さんはたいてい固まってます・・・(そりゃそうよね^^;)
この日も5~6歳くらいの女の子に嬉しそうに突進♪&ハグ。
よく出来たお子さんで、ちゃんと相手をしてくれましたが^^;

このところ、人見知りをしなくなって・・・同じくらいの子供を見ると、笑顔でお辞儀したり・・という感じだったんです。
別の日も、ほぼ初対面の友達の子供(男の子)にいきなり熱烈ハグ(笑)
そういう月齢なんでしょうか^^;
怖いものなしの、強気な1歳児です・・・。
(将来、絶対はねっかえりになる・・・確信があります^^;トホホ)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-06-02 07:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*