幸せのイタリアン♪

久しぶりに、満足いくランチを食べに行けました*^-^*
e0057178_17232764.jpg

小さな子供がいる家庭ならどこでもそうだと思うんですが、
家族で外食に行くのって結構エネルギーが要ります。。
おいしいもの、大人が食べたいものを置いているレストランは子連れだと気がひけるし、
子供がいても気兼ねないようなレストランはお味のほうが今ひとつ・・・。
更にパパが外食ぎらいだったりすると、もう致命的です(笑)
気疲れする上においしくないなら、おうちでいいや・・と諦めるのがいつもの我が家。
でも、今日は違いました。
実母と弟と、私と娘で、のんびりランチへ~♪
おっと、メンバーも違いますが^^;気にしない気にしない(笑)




e0057178_17233517.jpg
今日出かけたのは小高い丘の上に立つZONA ITALIA。
地元TVではよく取り上げられている、広島の街と瀬戸の島々が一望できる眺めのよいレストランです^^
評判もいいらしくて、ランチはいつも超満員みたいです☆
ちなみに母は3回目だそうで・・^^;その世代の奥様方が確かに多かったかな。。
でも私が思うに、50代以上の女性って一番味覚(と価格)にシビアですよね。
その意味でも期待が膨らみます^^
e0057178_1723438.jpg
ランチのコースは1種類だけ。
アミューズ、前菜の盛り合わせ、ピザかパスタ、デザート、ドリンクがついて2000円という価格も嬉しいところ。(しかもトーストは食べ放題♪)
私はピザ、母と弟はパスタを選択しました^^
どれもボリュームがあって、パンもおいしくて、値段以上の満足感でした*^-^*
e0057178_17235926.jpg

ひとつだけ残念なのは、食べるほうに熱中して写真を撮り忘れてしまったこと^^;
最初にきたアミューズ(牛肉のたたき風バルサミコソース)と私のピザ(カプリチョーザ)以外は気付いたときにはおなかの中へ・・・★
でもデザートの写真だけは忘れない、甘党な私でした^^(笑)
見ていただくと分かるように、3人それぞれ違うものが盛り合されてくるんです^^
ちょっとずついろいろ食べたい女心をがしっとつかむシステムですね^^
そうそう娘は・・というと、いつもはあまり喜ばないパンをすごい勢いでモグモグ・・・ピザをバクバク・・・なかなかの食べっぷりでした(笑)
やっぱりおいしいものは子供にも分かるんですね~*^-^*
スタッフの対応も親切で、子連れでも気兼ねなく食事ができました♪
あとは子供用の椅子とおむつ替えスペースがあったら100点満点なんだけどな~(笑)
それでもひさびさに、心から満足できるランチができて幸せでした~*^-^*
e0057178_17235192.jpg

そうそう今日のランチは、来月から就職で地元を離れる弟とのお別れ会・・みたいなもの。
これからは滅多に会えなくなるけど、元気でバリバリ(!)働いて欲しいな・・と思った姉でした^^
(これからはおみやげが期待できる・・なんて思ってたりもしますが。笑)
私も就職時に地元を離れたので、そのときのことを思い出してしまいました^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-31 20:42 | *Déjeuner&Dîner 食事*