抹茶のミニクグロフ&プチフラワー

e0057178_1562481.jpg
このところ、小さめの型が気になっていました。
贈る機会が増えたからかもしれませんが、カットする必要がないというのもポイント高いし(笑)、
見た目も可愛いし☆☆
いろいろ迷った末、マトファーのシリコン型を買うことに^^
焼き色がつきにくいかな~と勝手に思い込んでたんですが、金属製と遜色ない?と思えるほどきれいに焼けてくれました*^-^*
これならもっと早く買えば良かった~(笑)
e0057178_1564963.jpg
レシピはバターケーキのアレンジで、生クリーム多め&はちみつ多めにしたのでしっとり♪
相変わらず抹茶の色はいまいちですが、もういいことにしよう(笑)
小さいおかげで15分で焼けるのも、何か得した気分です^^
型離れもいいし、手入れも簡単だし、この型は手離せなくなりそう^^
e0057178_157358.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-30 20:47 | *Cake & Gâteaux お菓子*