HAPPY☆BIRTHDAY

e0057178_074833.jpg
今日はダンナの誕生日でした*^-^*






何歳だったか、私もよく忘れますが・・・けっこういい歳です~^^;
ケーキは一番オーソドックスな、いちごのショートケーキにしました^^
デコレは苦手なんですが・・練習あるのみ♪
(前回はクリスマスのとき・・・少しましになったかな?)
でも今回もジェノワーズはきれいに焼けたのに、生クリームのデコレでつまづく私^^;
絞り袋が・・ダメなんですよね~★
絞ってるあいだに体温でだれて、模様がキレイに残らない・・。
何かいい方法はないものでしょうか・・・。

ちなみにケーキのリクエストは?と聞くと、
「あの、挽き肉で出来てて、デミグラス・クリームのかかったやつ♪」
と返したダンナ。
はいはい、ハンバーグがいいのね★
でもデミグラスソースは勘弁して^^;
いつものオタフクソース+ハインツのケチャップで簡単ソース☆
e0057178_081761.jpg
一応電気を消して、HAPPY BIRTHDAY~♪を歌いました^^
吹き消したかったらしいので、1本だけ立ててみました(笑)
娘も欲しがるのでスポンジの部分だけ、少し与えてみることに。
まあまあお気に召したみたいですが、相変わらずいちごは渋い顔^^;
どういう味覚をしてるんでしょうか・・・。
あ、一応主役・・のダンナには味は好評でした^^
前回よりはホームパティシエ?として認めてくれた模様です(笑)
この調子でこれからもよろしくね~^^

e0057178_085184.jpg
(おまけ)こちらは少し前、義父母が遊びに来たときに持ってきてくれたお花。
菜の花と椿、季節感いっぱいです^^
義父母はふたりともお花が大好きで、家にはいろんな鉢が所狭しと並んでいます^^
この時期はいろんなお花が咲いてて、訪れるのもとても楽しい☆
思えば、結婚の挨拶をしに初めて訪ねたのも花の季節。
よく晴れた日で、たくさんの花が咲き誇るさまを見て、少し緊張が和んだのを思い出します^^
花に囲まれて、誕生日を迎えるのって素敵ですよね☆
春生まれのダンナをちょっぴりうらやましく思った夜でした*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-17 20:55 | *Cake & Gâteaux お菓子*