褐色の贈り物☆

e0057178_17265222.jpg
というわけで(こんなわけ。笑)、お礼のお菓子セットを作りました~♪♪
ちょうど両親が遊びに来ていたので、これ幸いと娘を押しつけゆっくり遊んでもらって、私はのんびりお菓子作り~♪♪
三者三様に利害が一致した、ある日の午後でした(笑)



そのお菓子たちをご紹介します~^^
あ、レシピは全部たかこさんです。何とかの一つ覚えですから(笑)
というか、人に贈るときはやっぱり信頼できる人のレシピのほうがこちらも安心なのです^^;
e0057178_1727713.jpg
☆★ミントのクッキー★☆
暮らし日和より。
フレッシュのミントをフープロで粉砕して生地を作っています。
焼きあがり前の生地の色がきれいだったので、思わずパチリ^^
あまり甘くないので、ダンナが気に入ったメニューです(笑)
e0057178_17272339.jpg
焼いた後。実際にはもうちょっときれいなグリーンが出ています☆
ミントは花粉症にもいいと聞いたので、こんなところで季節感を演出?!
e0057178_17274881.jpg
☆★白ごまのサブレ★☆
こちらは新しい本より。
上新粉がなかったのでリファリーヌで代用しましたが、問題なかったみたいです。
ま、どちらも原料は米だし(笑)
さくさく、ポリっとした食感です^^
e0057178_172873.jpg
☆★洋梨と紅茶のバターケーキ★☆
これも新しい本に載ってたかな。
地味な外観は、洋梨が沈んでしまったためです(汗)
味は変わらないので、お許しを・・・^^;
紅茶の豊かな香りが、私の大好きな味わい^^
☆★オレンジのマドレーヌ★☆
これはこれから。
プレーンのレシピに、オレンジピールを60gほど加えて焼いたものです☆
見た目には全くわかりませんが(笑)、たべるとふんわりオレンジの香りがしました^^
でも、シェル型で焼いたのは型離れが悪くて、結局こちらの型に。
シェル型はフィナンシェオンリーにしよう・・^^;
この二つは発酵バターを使いました^^
やっぱり香りが違います~^^
e0057178_17284225.jpg

箱に詰めて・・・行ってらっしゃ~い♪
気に入ってもらえますように・・・*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-15 21:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*