抹茶のフィナンシェ

e0057178_22294037.jpg
一保堂の抹茶シリーズ、第2弾です☆(第1弾はこちら
最後のアーモンドプードルを使って作った抹茶のフィナンシェ。
相変わらず簡単で型離れもよく、
材料さえあればささっと作れるお手軽メニューです☆

でも・・やっぱりちょっと色に不満あり^^;
今度はなんというか、抹茶というよりうぐいす色・・・薄いんです。
レシピどおり5g入れたけど、少ないのかな?(生地の色はきれいだったけど)

でも味はちゃんと抹茶でした^^
今回は発酵バターを使わず、よつ葉のフレッシュバターで作りましたが、
やっぱり風味が全然違いますね★
もちろんそれなりにおいしいけど、一度発酵バターを味わったら、もう戻れない~(笑)
次からはまた、発酵バターでいきます*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-14 21:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*