バラ色の贈り物♪

e0057178_1675284.jpg
友人から、嬉しい贈り物が届きました*^-^*
以前にも、サプライズプレゼントをくれたお茶目な彼女^^
今度は、「最近お気に入りのチャイを送るね~♪」というので、ワクワクしながら待っていました^^




e0057178_16121138.jpg
それが、こちら☆
なんと4種類も入っててびっくり~!!
キャラメルチャイ、シナモンアップルチャイ、桜の紅茶、メープルティー。
フレーバーティー好きの私には、たまらないラインナップです♪*^-^*
しかも丁寧に飲み方の解説まで送ってくれて、痒いところに手が届く心配り(笑)
届いたのが週末の午前中だったこともあって、早速ブランチに飲んでみました~*^-^*

e0057178_1684591.jpg

一番のおすすめがキャラメルチャイ、ということだったのでまずはそれから。
煮出してる最中から、キャラメルの香ばしい香りがします^^
お砂糖なしでも十分甘く感じられて、朝から豊かな気分が味わえました☆☆
ちなみに、これにはスコーンが合いそう・・と思いながら、早く飲みたいので前日に焼いた食パンを添えてしまいました^^;
もちろん、それでも相性は抜群でしたよ~*^-^*
e0057178_169779.jpg
ほらほら、茶葉の状態でも可愛いでしょ(笑)
これはアラザンとピンクペッパーが入っているみたいです^^
ピンク色って、やっぱり甘くてやさしい気分になりますね☆
すっかりいい歳なのに(汗)、乙女な気持ちがよみがえってくるようでした(笑)
e0057178_1693563.jpg

ついついガマン出来なくて(笑)、午後に桜の紅茶も開けてしまいました^^
こちらもいい香り~♪♪
明るい春の日差しがぴったりのお茶です*^-^*
ついつい「桜餅」を連想してしまう私ですが・・・^^;
桜餅つながりで、京都のラベイユで買ったラベンダーのはちみつを入れて飲みました*^-^*

(え、なぜラベンダーが桜餅かって?
理由はわからないんですが(笑)、このラベンダーはちみつは桜餅の味がするんです!!
ほんとです・・お店の人もそういってました(笑)ご興味ある方は、一度試してみてくださいね^^)

でも、紅茶の味もさることながら、一番嬉しいのは彼女の気持ち^^
贈りものって、少なからず贈る相手のことを考えて選んだりしますよね?
だから、モノと一緒に「自分のことを考えて費やしてくれた時間」も一緒に贈ってもらってる・・と思うんです^^
気に入ってくれるかな・・とかちょっとドキドキしながら、ね(笑)
受け取ったときにそれが伝わると、本当に何倍にも嬉しくなります*^-^*
(これは自分で買うのとの大きな違いですよね^^)
頭の中で「La Vie en Rose」のメロディーが鳴り響いてました*^-^*(古いけど好きなんです^^)
どうもありがとう☆大切に(おいしく)飲むね~(^-^)/~

追記*今回頂いた紅茶はシルバーポットというところのものです^^
ご興味ある方はのぞいてみてくださいね*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-13 21:06 | *Cake & Gâteaux お菓子*