抹茶のパウンドケーキ

e0057178_17255237.jpg
このところ、パウンドケーキが不調です。
いや違った、それを作る私の腕が不調なんです^^;(そうそう、日本語は正しく★)
そして抹茶も不調。いや違う、私の腕が。
とにかく、ダブルで不調な要素満載のこのメニュー。
作り終わって妙に虚無感だけが残ります・・・^^;
せっかく一保堂の高級抹茶を使ったのに。
せっかく可愛いパニムールで焼いたのに。
子供だったらうわ~ん、と泣き出したいところです^^;




e0057178_1726863.jpg
ちょっと気分を変えて。
こちらが悲しいデビュー?を飾った一保堂のお茶たち。
玉露と煎茶は普通に飲みましたが、その香りの良いこと!*^-^*
いつもは抽出中によそ事をしてお茶の存在を忘れることもあるうっかり八兵衛な私ですが^^;、さすがにこれは失敗したくないので、急須の前で待ち構えて飲みました(笑)
鼻にすうっと通るさわやかな香り。
茶殻のさみどり色にまで、春を感じてしまいます^^
やっぱりお茶は日本人の心・・・ですね*^-^*

e0057178_17263480.jpg
返す返すもくやしいパウンドの出来。
この色落ち、ふくらみ不足。
ただ、不幸中の幸いで、味は良かったんです^^
遊びにきた友人が気に入って1本まるまるお持ち帰りしてくれました(笑)
ちょっとレシピも変えてみようかなあ・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-06 21:11 | *Cake & Gâteaux お菓子*