フルーツたっぷりゼリー♪

e0057178_021572.jpg
余りモノ・・じゃなくて、消費し忘れてた果物(・・一緒か^^;)を使って在庫一掃ゼリーを作りました☆
いちごと伊予柑と、なぜかトロピカルフルーツ(パイン、マンゴー、グァバ)の缶詰。
ゼリー液には缶詰のシロップとオレンジジュースを混ぜて♪
簡単なわりに、果肉がごろっとはいった食べ応えあるゼリーになりました*^-^*
惜しむらくは、伊予柑の水分がかなり抜けてしまっていたこと・・・。
もっと早く使ってあげてれば良かったです・・^^;

そして夜のカフェタイムにおやつとして登場♪
でも、ダンナいわく、「味はいいとして、なんで6個も作ったの?」
うっ・・・^^;
そこに材料があったから!です(笑)

e0057178_0221125.jpg

(おまけ)冷蔵庫で冷やしてる途中の図。
バットに入れようと考えつつ、思いつきでマフィン型に入れてみたらジャストサイズ!!
しかもちょうど6個だし(笑)
嬉しかったので思わずパチリ、です*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-05 21:12 | *Cake & Gâteaux お菓子*