レモンピールのスコーン

e0057178_1253431.jpg

最近、私の中でブーム(!)のスコーン^^
今日はmmizunoMさんに触発されて、(余っていた)レモンピールをたっぷり混ぜ込んだものにしました☆
レシピは、たかこさんのベーシックスコーンから。
型はmiebienさんにならってハート型で☆
半量で作った生地の中に、レモンピールを35gも・・・ごろっと入れちゃいました♪*^-^*
レモンピールって、食べてみるまでは酸っぱいものかと思ってたんですが(笑)、
しっとりした甘さとさわやかさのバランスが絶妙です^^
レモン=地中海のイメージで(笑)、南仏で買ったブレッドケースとともに写してみました☆
暖かい太陽を心に思い浮かべつつ・・・外は雨^^;
きのうのりんごコンフィも写ってますが・・実際にはつけずに食べました^^;
e0057178_1254740.jpg

ちょっといびつな焼き上がりだったんですが、割ったところはしっかりハート♪
さくさくしておいしかったです*^-^*

風邪のお見舞いコメント、ありがとうございます^^
が、風邪かと思っていたら、なんだかアレルギーっぽい症状・・★
もしやついに、花粉症デビューか?!(>_<)
晴れる日がこわい・・・。
[PR]
by creme-chocolat | 2006-03-01 21:17 | *Cake & Gâteaux お菓子*